アウトドア」カテゴリーアーカイブ

アウトドアスクール

今日のアウトドアクライミングスクールは鷹取山。 じゃらんのアウトドア体験から申し込んでくれた二人が参加してくれました。 昨日の土曜日に日吉店で初クライミング体験をして、ボルダリングとロープワークの基礎を学び、今日は実際に… 続きを読む »

アウトドアスクール

10月4日  湯河原幕岩で五人のミャンマーの若者がアウトドアクライミングに挑戦した! 9月に2回、日吉店でルートクライミングの基礎とロープワークを学んで、いよいよ初岩場へ! ジムでのクライミングとかってが違い、難しくて苦… 続きを読む »

アウトドアスクール

明日28日は、アウトドアスクールの予定です。 今月は3回おこなう予定でしたが2回が雨で中止になってしまい、明日やっと開催できそう。 今日は夕やけもきれいだったから、晴れてくれるといいなあ。 来月のアウトドアスクールは、5… 続きを読む »

幕岩正面壁

今日のスクールは、湯河原幕岩正面壁でのクラック講習会。 すっきりした青空が綺麗で日差しがとっても暖かな1日でした。 飛び石連休のせいか岩場も道路も空いていて快適でした。ビッグロック日吉店のお客さんもたくさん来ていました。… 続きを読む »

アウトドアスクール

11月の始めの1日~2日は雨で、せっかくの3連休の計画が中止になって残念だった人が多かったようですね。お天気ばかりはどうにもならないので仕方ないけど、昨日の文化の日、連休最後の3日は良いお天気になりました。 アウトドアス… 続きを読む »